
社会不適合者の独り言

2016/7/22に自殺を図ってからの徒然を書く日記

はじめに

このブログは、7/22に自殺を図ったが一命を取り留めたどうしようもない若者のブログです。

 

iPhoneのメモ帳に9月から残していた日記を随時載せるのと、これからの日記も残していきます。

5月24日

今日は有給を取った友人とカラオケフリータイムで入ってだらだらと。

昨日は免許の再発行に行ったけど午前中しか受付してなかったのでトボトボ帰ってきた…

 

ここ二週間ほど満足に寝た気がしない。寝付きが悪い。というか、あまり寝れない。ずっと意識があって気が付いたら4時とか。どうにかならんかなー。

 

ついに最後通告。ええ機会やし別れよ別れよ。

5月14日

昨日は幼馴染と久々に会ってお昼を一緒に食べた。

向こうは俺が入院していたことを知っていたらしいけど、怪我か何かだと思っていたみたい。誤魔化しつつ、色んなことを話した。がんでお母さんを亡くしていたらしい。辛いやろうなぁ。お父さんも単身赴任で家にいないみたいやし、きっと辛い。また会える時に会おう。

 

鬱になると今まで好きだったものに興味がなくなるらしい。全くアニメを観なくなった。楽しいと思えない。

楽しみはたまに観るお笑いとライブぐらい。完全になくなってないだけマシか。

あと最近眠れない。生活リズムが完全におかしくなっている。

2017/05/09

今日はメンタルクリニックへ。

入院中に食欲不振になった際に両親が何度か行ったことがあるらしい。

最初になぜ来院することになったのか話してほしい、とのことだったのだが、既に紹介状に目を通していたみたいなので自殺を図ったことから、つい最近まで入院していたこと、今飲んでいる薬をいつまで飲めばいいか分からないから来院したことまで話すと、薬のことの前に同じことをしないようにメンタルケアをしていくことの方が先だと言われ、これから週一回の頻度での通院をするように言われた。少しずつ掘り下げていくのだろう。

帰宅して昼飯を食べたらそのまま寝てしまっていた。

 

明日からはご飯のあとにウォーキングにでも出よう。近所にジョギングコースがあるので、できるだけ毎日行くようにしよう。

5月8日

また一週間以上日記を付けていなかった。

ゴールデンウィークも変わらず家で生活。3日に友人に誘われて飲みに出かけたのと、昨日地元でやっていたフェスに行った以外は特に何も変わりなかった。

明日遂にメンタルクリニックに受診に行く。場合によってはメンヘラ板なんかにお世話になるかもしらんな。

2017/4/30

昨日はライブ。

お目当てだったバンドはトップ。いきなりだったので心構えができてなかったけど久々にライブを観れた。相変わらずすごいステージングで圧倒された。お隣さんもお目当てが同じだったみたいで、何か話したわけでもないけど勝手に親近感覚えた(笑)

他にもラジオやYouTubeで聴いたりフェス特集で名前を見たりしていたバンドも初めて生で観れたし、Perfumeに至っては今年初のライブだったみたい。初めてPerfumeのライブを体感したけど楽しい。これで曲もっと知ってたらスゲーんやろうなぁ。

ラジオ局が主催のイベントだったので入院中のことを思い出していた。携帯を買ってもらうまでは時間潰しがラジオだったからよく聴いていた。あの頃はもう一度ライブに行けるとは思ってなかったし、親とも今年はライブに行けないね、って話をしていた気がする。お構いなしに行ってるけどね。

 

今日は家族で外食。久々にビールを飲んだ。

ゴールデンウィークやから昼まで寝ててもええかな、って思うけど俺は年中そうやった。明日は一応平日やしちゃんと朝起きたいところ。

4月27日

今日は外出。

散髪と買い物。あと外付けのブルーレイドライブでブルーレイが観れなくなったので家電屋へ。そこの店のパソコンでは再生できたから俺のパソコンの型がアップデートに追いつかなくなったんじゃないか、という結論。5年も前のWin7機種やからそうなんかなぁ。ちゃんと就職できたら初任給でパソコンを買い換えよう。