社会不適合者の独り言

2016/7/22に自殺を図ってからの徒然を書く日記

お題スロット その2

お題「ケータイと私」

 

ケータイは今から9〜10年前、高校入学の時に初めて買ってもらいました。当時はガラケー、しかもソフトバンクのパントーンか何かだったはずなので動画のストリーミングなんかもできず、今からしてみれば不便なケータイを使ってました。

高校進学直前ぐらいにオナニーを覚えたのでケータイ買ってからはエロ画像を漁りまくってました。動画は観れなかったのでね。

あとハマっていたのは着メロ作り。人気だったJ-POPやアニソン、ゲームのサントラなんかを耳コピしてひたすら打ち込みで作ってました。友達からリクエストを聞いてみたりもして。J研という着メロ投稿サービスに投稿もしていて、ダウンロード数に応じてポイントがもらえて、それでQUOカード2000円分ぐらいはもらったかな。

今で言うアプリゲームにあたるflashゲームもやってた。「3の倍数をひたすら選ぶゲーム」があって、丸一日かけて全国一位になったこともあったような。

でも受験勉強中にイライラしてケータイぶっ壊しました。昔からストレスの発散方法を間違えてる。

大学受験が終わるか終わらないかぐらいのタイミングでiPhoneに。そこからiPhoneユーザーです。当時はパソコンを持っていなかったので動画が観れることが何よりも感動。浪人中も毎日のようにニコニコ観てました。

今でiPhone4台目……だったはず。7はイヤホンジャックがないみたいなので乗り換えない予定です。

4月3日

今朝は9時に起きられた。少しずつ体を慣らしていこう。

朝から駿河屋に送る荷造り。意外と時間がかかる。あと重い。昔なら軽々持てたのだろうが弱り切った体では無理。

昼飯を食べて昼からは大阪散策。とは言っても買いたいものがなかったので遠出してウォーキングした感じ。TSUTAYAで性懲りもなくCDをレンタル。

休みたいのもあったので前から気になってた個室ビデオ屋へ。ネカフェの個室なんかとは比にならない程密閉度が高い。どんなビデオを流しても大丈夫な訳だ。

帰りの電車が地獄。座れなかった時がヤバい。耐えられない。座れたら座れたで眠気がすごい。6時間以上のうち1/3ぐらい電車…しばらく遠出はやめておこう。

帰宅して風呂入って横になる。疲れが……明日はちょっとゆっくりしよう。

お題スロット その1

お題「好きな調味料」

 

こんな機能があったなんて。

好きな調味料はステーキ醤油です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BBVVGI2/ref=cm_sw_r_sms_awdb_.xq4ybQJ7ZPJG

うちではとりあえず肉にかけてます。献立に迷ったらこれを使ってるイメージ

4月2日

今日は日曜日やしと思っていつも以上にダラダラ。多分合計12時間は寝てるはず。

明日は大阪に出かけようかな。

4月1日

今日もアラームを止めて10時まで二度寝。いい加減にしたい。

昨日から始めたWordのMOS対策勉強、OutlookやらSkyDriveやらが使えずにその部分ができない。パソコン弄りすぎて大事なファイルやら設定やら消してしまっている気がする。

弟が僕のヒーローアカデミアを観ていたから図らずも米津さんの新曲を聴けた。いい曲。ただだいぶポップに寄ってきたなー。OFFICIAL ORANGEぐらいのゴチャゴチャ感が好きやってんけど、まぁ今の作風も好きやしえっか。

 最近になってYOUTUBEがやたらとラーメンズを推してくるので何年かぶりに観漁った。小林賢太郎TVはコントというかテレビという舞台装置を上手く使っている感じ。やってること半分マジシャンやん。

新年度やからどうしても仕事のことを考えてしまう。新卒カードとやらを無駄に切った時点で俺は社会の負け組なんだろう。せめて生きていく最低限の仕事ぐらいには就きたい。けどそれが高望みなんだろうか。

3月31日

最近夢の内容が濃くなっている気がする。8時に起きても寝直したら続きから夢が始まるし割と鮮明になっている。今日は中学の頃の部活動をやっていた。

早起きする理由を作ろう。今10時とか11時に起きてるから、それより早く起きてアニメやライブを観よう。

昼にファミマに行ってAmazonの荷物とファミチキをもらいに出かけた。昨日から10℃近く気温が下がっていたらしい。

実家で飼っている金魚に「お前はいいよな。何もしないでも餌がもらえて。」という感情を抱いてしまった。

けものフレンズ最終回ようやく観れた。一番落ち着いてほしいところに落ち着いたかな。ニコ生一般で観てたからつづくの文字は分からず…今年を代表するアニメになるんかな。

YOUTUBEとかニコニコ観て過ごしてたけどWi-Fiの調子が悪くて全然繋がらず。

ナイトスクープで引きこもりの女性の依頼をやってた。自殺未遂もしていたらしい。結局みんな前向きに生きろと言う。そうなるんかなぁ。

日付が変わって4月。気持ちを切り替えるため前職の連絡先やLINEを全て削除。引きずっていてはいけない。何が変わるわけでもないけど、過去の産物を置いておく意味もないし。何か言われたらこの情報化社会、機械のせいにすればいい。

3月30日

何故か韓国人の留学生とディベートバトルをする謎の夢を見ていた。自分が高校生やったり、ディベート大会当日に遅刻したり、あり得ないことが起きているのに夢の世界をすんなり受け入れてしまっていた。謎。

何度も寝直して結局病院に行くギリギリの時間まで寝ていた。

形成の診察は良好。腫れ物が完全に固まってしまっているからそれの措置だけまたやろうということになった。

帰って昼飯食べたら眠気が。ダメなのは分かってるけど昼寝。漢検とかMOSの本買ったんやし体力作りもせなあかんしやることたくさんあるのに日中に行動するのが億劫になってきた。体力作るための体力が欲しい。

ガルパは最後2時間くらいで900個程石を割ってボーダー越え(たかな?)スクフェスは明日までか。花陽取れるかな。

Twitter見てると友達はほとんどみんな社会人2年目になる。自分で選んだことやけど劣等感。かといってやる気は起きない。矛盾。