
社会不適合者の独り言

2016/7/22に自殺を図ってからの徒然を書く日記

4月10日

昨日ブログを更新し損ねた。といっても日曜やしゴロゴロしてもいっかー、と思って何もしていないのだが。

今日もできるだけ日中は起きていようと思ったのだが結局晩飯を食べた後に眠気がきて3時間ぐらい寝てしまった。

食後がえげつなく眠い。晩飯の後に寝たからまだいいものの昼飯の後に癖つけると社会復帰が危うい。晩食べた後すぐ寝て、12時前に起きるのもダメだな。自分でコントロールしないと。このサイクルを続けてるとその内泣きを見る。

外にも出ていないしめんどくさいから風呂にも入っていない。ダメな流れだ。きっちりしないと。

4月8日

今日は友達と映画。夜は短し歩けよ乙女を観にいった。

普段本を読まないのですがこれは入院中に同じ友達から本を借りて読んでいたので人生で初めて原作を読んでから映画を観ました。

原作の文量が多かったので2時間に落とし込むならこの形かなぁ、と。ただ原作を読んでイメージしていたシーンは割とカットされてた印象。読んだのも結構前の話なのであやふやですが。

そんなこととかアニメの話をひたすらサイゼでたべり、晩ご飯を居酒屋で食べ、カラオケで2時間程歌いあかして。今日はなかなかリア充な一日だったのでは。

去年なんかはこういう楽しい日から帰ってきたその夜とか次の日はすごく気分がローになるのですが今日は帰ってきてもあまりローにならない。良い兆しかもしれない。

4月7日

今日も午前中に日課の勉強を済ませる。気付くと花粉症の薬が今晩できれる。午後診に行くことに。

昔から一日の予定をある程度立てておかないと行動できない人間だったけど今日は思い付きで耳鼻科に行った。今にして思うと少し進歩(?)だと思う。計画に縛られて動くのから脱却して自由にできるかな。

他にもやりたいことが色々できた気がする。部屋の掃除とか。この調子で一日中動いていられるようちしよう。

AbemaTVのアプリにビデオ機能が追加されてた。アプリ落として観ていたアニ雑団という声優番組が過去放送全部観られるようになっていたのでまた観漁ろう。いつ終わるか分からへんからな。

お題スロット その3

お題「演奏できる楽器」

 

ピアノ・・・幼稚園の頃から中学一年の途中まで習っていました。今は右手でメロディ、左手でコードぐらいなら弾けるはず。多分。

 

トランペット・・・中学の部活でも何か音楽がやりたかったのですが吹奏楽しかなく、未経験ながらもトランペットに選ばれました。大学まで約10年部活動としてやっていました。最盛期でhiDぐらいまではギリギリ鳴ったかな。曲で使えるような音はhiBぐらい。

 

ギター・・・中学の音楽の授業でアコギを習い、大学でエレキを買いました。Fも習得済。エレキは買って満足してしまったのであんまり弾けてないです。好きな曲を耳コピぐらい。

 

ベース・・・高校の頃に吹奏楽部の友達でバンドを結成。僕以外ギター・ドラム・キーボードができたので必然的にベース。なんちやってスラップもなんとかできます。

4月6日

今日は朝起きて午前中に漢検過去問とMOSテキスト。午前中に日課終わらせられた。

午後からは再びの年金手続き。今回は必要書類全部揃ってたー。

3kmほど歩いたみたい。だからといって昼寝するのはまずいな。完全に癖になっている。毎日やることだったりToDoリストを書き出した。毎日何かしら目標を持って過ごさないとすぐ寝てしまう。

 

昨日のことがあったからか前の勤め先のことを思い出していた。3年間耐えて別部署に行ける、耐えている人はいっぱいいるって我慢していたけど辞めてる人もたくさんいたわけで。辞めたら負けって思っていたけど、辞めて良かったって思える職場になんとしてでも就きたい。

4月5日

今日も通院。昨日とは違う病院へ。

手首のプレートの抜釘は当初の予定通り夏頃。6月末の外来で日程を調整することに。

帰ってきてからはダラダラ。4時過ぎになってMOSのテキスト。知らない機能が多くてタメになる。と同時にこれ卒論で使いたかったなーって小技も多数。大学の情報処理の時間このテキスト使えばいいのに。

終わってからはリズムゲー三昧。ガルパはイベ報酬増やしたのはいいけど15万ptって…… まぁ一日2万5千稼ぐように頑張ろか。スクフェスは推しイベじゃないのでそこそこで。

 

晩ご飯終わってから「前の職場、お父さんと二人暮らしなら復帰したいか?」って言われてドキッとした。絶対に嫌。あの会社に戻る場所なんてない。戻ったら次は確実に人間関係のストレスで死ぬ。あの会社は合わない。「あと働いて5年ぐらい」って言ってたな。じゃあ早く社会復帰しないとやけど、元の会社に戻るのは選択肢としてない。

今度はおかんと傷病手当について。新たに申請した分は治療費とか払ってたから全額親のものに。まぁそれはいい。そんなもんで足りないのもなんとなく分かってる。そうなってくると今の金で自分のことを賄わないといけない。お金がなくなったら小遣い制にするって言ってくれたけど、まぁ今年いっぱいは保たせたいところ。いかん。アホほど金使ってるから絞らないと。

今日からSCHOOL OF LOCKSに大好きなユニゾンがコーナーを持つことに。中学の頃以来聴いたなー。来週からLiSAも出るらしい。ラジオ聴く生活もええな。タイムフリー制度もできたみたいやし。

なんとなく尻に火をつけられた気がする。明日から頑張ってみよう。

4月4日

今日はリハビリ病院で診察。一ヶ月近く日常生活を送っている中でだいぶ回復しているみたい。自分ではなかなか改善度が分からないけどリハビリメニュー受けるとちょっとマシになってるんかな?って思う。

病院の行き帰りでおかんと今後のことについて会話。スルピリドの処方について心療内科受診する方向で進みそう。病院についてもADHDを専門としている病院を見つけて、実際に相談にも行っているそう。そこにいつかはかかるんかなぁ。

帰ってからはゆっくりMOSのテキストをやったり動画漁ったり。ゆっくり。一歩ずつ進もう。