社会不適合者の独り言

2016/7/22に自殺を図ってからの徒然を書く日記

お題スロット その2

お題「ケータイと私」

 

ケータイは今から9〜10年前、高校入学の時に初めて買ってもらいました。当時はガラケー、しかもソフトバンクのパントーンか何かだったはずなので動画のストリーミングなんかもできず、今からしてみれば不便なケータイを使ってました。

高校進学直前ぐらいにオナニーを覚えたのでケータイ買ってからはエロ画像を漁りまくってました。動画は観れなかったのでね。

あとハマっていたのは着メロ作り。人気だったJ-POPやアニソン、ゲームのサントラなんかを耳コピしてひたすら打ち込みで作ってました。友達からリクエストを聞いてみたりもして。J研という着メロ投稿サービスに投稿もしていて、ダウンロード数に応じてポイントがもらえて、それでQUOカード2000円分ぐらいはもらったかな。

今で言うアプリゲームにあたるflashゲームもやってた。「3の倍数をひたすら選ぶゲーム」があって、丸一日かけて全国一位になったこともあったような。

でも受験勉強中にイライラしてケータイぶっ壊しました。昔からストレスの発散方法を間違えてる。

大学受験が終わるか終わらないかぐらいのタイミングでiPhoneに。そこからiPhoneユーザーです。当時はパソコンを持っていなかったので動画が観れることが何よりも感動。浪人中も毎日のようにニコニコ観てました。

今でiPhone4台目……だったはず。7はイヤホンジャックがないみたいなので乗り換えない予定です。